2012年6月26日火曜日

GoProとIKEAキッチンタイマー



GoProをキッチンタイマーに装着して微速度撮影を何度かしたのですが、やはり撮影に向いているキッチンタイマーというものがあります。
キッチンタイマーから言わせれば、カメラを乗せるために生まれてきたんじゃない!ということなんでしょうが、やっぱり使いやすいキッチンタイマーというものがあります。
一般的なキッチンタイマーはダイヤルツマミが縦に入ったこんなものではないでしょうか?
こんな感じ↓↓


だけどこれでは、ダイヤルのツマミが出っ張っていてGoProのアタッチメントが装着できません。
最初、私はこれを近くのホームセンターで購入して。ツマミの部分を削ってGoProを装着しました。しかしタイマーの回転部分が安定していないので水平がとれません。
そこでいろいろ調べて見つけたのがIKEAのキッチンタイマーです。


表面が平らなのでGoProの装着が簡単です。

いやぁ~IKEAのキッチンタイマーはオシャレだしいいねぇ!!
と思ったのですが長野県にIKEAはありません。ネットで購入するしかないのです。
IKEAで普通に買いに行けば\500、楽天で買うと・・・
まぁ、しょうがないですね。

次はGoProとIKEAキッチンタイマーを三脚に取り付けるためのちょっとした改造を説明したいと思います。

おわり



ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿