2012年6月19日火曜日

早朝の尾瀬




また尾瀬の話です。
私が尾瀬ヶ原に行くのは10年ぶり。もう10年前の記憶はほとんどなかったのですが、アプローチが非常に楽でびっくりしました。鳩待峠から約一時間で山ノ鼻のテン場に到着できるなんてホント楽ちん。しかも木道がきちんと整備されていてスリッパでも歩けるような快適さ。まぁ、上高地と同じような感じかもしれませんね。


だけど気軽に日帰りで行くのもいいんですが、尾瀬に行くなら、ぜひ一泊することをお勧めします。
風呂付きの山小屋が多く快適に泊まれますし、早朝の静かな尾瀬を散策するのは、とても気持ちのいいものです。
私は山ノ鼻のテン場で、テント泊をしたけど、炊事場も完備されているのでとても快適でした。テントだと夜や早朝に気兼ねなく出歩くことができていいですね。


早朝の尾瀬ヶ原

だけど5月下旬(29日)の尾瀬はけっこう寒い。
朝は霜が降りて木道はツルツルでした。
防寒装備は必須ですね。

そんなわけでテントを担いでノンビリ尾瀬を楽しんできました。
動画も見てね!
カッコウの鳴いてる音が尾瀬ヶ原に響いて癒されます。

おわり



早朝の尾瀬を独り占め



夕暮れの尾瀬でマターリしている間もキッチンタイマーは回っていました



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿