2012年5月11日金曜日

大町市野口ボルダー


たぶん、自宅から一番近いところにあるボルダー。
大町市の野口ボルダー。

高瀬川と鹿島川の合流点付近にあり、車を停めてから10分ほどあるけば登ることができる。
アプローチがいいのにも関わらず、今まで一度も行ったことがなかった。
というよりそもそも外岩でボルダリングをやってことがない。
暖かくなってきたので、そろそろ外岩(ルート)でもと思っていたところ、仲間に誘われたので近いということもあって行ってきた。
ちなみにトポはここを参照↓
http://www.pref.nagano.lg.jp/xkyouiku/sance/oomatinoguti.pdf

登れる岩の数はそんなにないけど、まぁそこそこ楽しめるのではないだろうか。
だけど実際に登ったのは「ウォー 3級」という課題だけ。


もっと1~3級の課題が多いと通ってみたいと思うけど、ちょっと残念。
アプローチがいいので、他のボルダーにも行ったついでに寄ってみようかっていう感じで来るのがいいのかもしれない。
プロジェクトの課題がいくつがあるので、そうとう強くなれば楽しめるのかなぁ?
まぁ、とりあえず今回は外岩(ボルダリング)でも3級くらいは登れることがわかったのでよかったと思います。
でも、本気でボルダリングをやるのであればマットを買わなければならないなぁ・・・

おわり



ブログランキング・にほんブログ村へ






0 件のコメント:

コメントを投稿