2013年2月27日水曜日

YouTubeアップロード カスタムサムネイルが設定できるようになる基準は?

YouTubeで動画をアップロードするとその動画のサムネイルが表示されます。このサムネイルは動画内からランダムに選ばれた3か所から選ぶのですが、ある条件を満たせば自分で好きなサムネイル(カスタムサムネイル)をアップロードできるようになります。
その条件というのがYoutubeの公式ブログで説明されているのですが、大雑把に見るとある3つの条件を満たせばいいことになっています。

1.YouTubeパートナーに申請していること。
2.コミュニティガイドラインに違反していないこと。
3.アカウントを設置して30日以上活動していること。

Youtube公式ブログhttp://youtubecreatorjp.blogspot.jp/2012/09/blog-post_24.html

以外に緩い審査だと思います。
パートナーシッププログラムは今では誰でも申し込めますし、よほどやりたい放題やらなければガイドライン違反にはなりません。

ということで実際に、この条件を満たせば本当にカスタムサムネイルの設定ができるか新しいアカウント取得してやってみました。

これが新しいアカウントのページ


そしてアカウントを取得してちょうど40日にようやくカスタムサムネイルを設置できるようになりました。40日かかったけど公式ページの説明では30日以上ということなので、まぁ、条件通りかなぁと思います。
ちなみにカスタムサムネイルの画像サイズは2Mまでです。

私の場合はすんなりカスタムサムネイルの設定ができるようになったのですが、実際は2ヶ月以上経っても設定できないという話も聞きます。動画をアップロードする頻度や登録者数、再生回数なども基準になっていることも考えられるのですが、ちょっとわかりません。

ということで参考までに、私がカスタムサムネイルが設定可能になったときのチャンネルステータスを公表します。
チャンネル「子供たち 娘と息子と息子」
http://www.youtube.com/channel/UCxrPqjnT1QbWGnWcE88a3hg
チャンネルを開設期間:40日
登録者数:20人
チャンネル再生回数:6131回

みなさんはどうですか?参考になったでしょうか。
でもあまり深く考えず、まじめに動画をアップロード続けていれば、いずれカスタムサムネイル機能も使えるようになると思います。

ちなみにこの新しく開設したチャンネルですが、チャンネル設定でのチャンネルバナー設定はまだできません。バナー設定ができるようになればまたお知らせしたいと思います。


おわり


ブログランキング・にほんブログ村へ






0 件のコメント:

コメントを投稿